プロフィール
りゅた
りゅた
1988年3月25日
沖縄県東村生まれ。
幼少の頃から沖縄音楽に興味を持ち、5歳のころ母親より三線を師事。
南風原高校在学中に、琉笛・胡弓・島太鼓などの琉球楽器も独学で学ぶ。
『沖縄の文化を次世代に』をモットーに、沖縄島唄に独自のバンドアレンジを加えライブ活動を行う。
「城 間 竜 太」ソロとしての活動の傍ら、その他ミュージシャン(県内はもちろん、県外アーティスト・海外アーティスト)とのライブセッション、ライブサポート、レコーディングへの参加、楽曲提供・アレンジなど、県内外、多方面で活動中。
年間のライブ数は約120本を越える。

Aria Asia 三線。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
てぃーだブログ › 城 間 竜 太(しろまりゅうた) › 一分間では話せないイイ話。

2012年10月16日

一分間では話せないイイ話。

ホテルライブ行ってきたー!
しっとりからの、大盛り上がり!!
楽しかったー☆
疲れも一気に吹っ飛んださ(笑)
大好きな釣り具屋さんにも行ったし(爆)
関係ないか!

また皆さんとどこかでお会い出来ますよーに(^^)

にふぇーでーびたん!




それでは本題。
やんばるてぃだ音楽祭でのお話。

今年はお楽しみ大抽選会もやったんだね!

50個ぐらい景品あったんじゃないかなー?

お酒やワイン、居酒屋ボトル・カラオケ割引券、宿泊券、ソフトドリンク詰め合わせ、城間竜太グッズ(笑)、牛肉一本!!笑 城間竜太オリジナル三線(ステージで使ったやつそのまま)

など、ほとんど協賛頂いた企業・店舗の皆様からのご提供。

誠にありがとうございます。

景品にお酒がたくさんあったのは、俺のイベントらしいね(笑)

当たった人も、俺が知る限りでは酒飲ま~の皆さんばかりでした(笑)

やっぱり何か引き寄せるものがあるんかねー?テヘッ。

まぁ一応、抽選会の目玉賞品は『城間竜太オリジナル三線』なわけさ!一応ね、一応(笑)

見事当てたのは、なんとお世話になっている三線屋さんでした(笑)

やっぱり何か引き寄せるものがあるんかねー?(爆)

ここからがイイ話。

その三線が当たった方…
『三線屋が三線当たってもしょうがない、妻もワイン当たったし、辞退するのでもう一度抽選会に回してください』と返却してくださったのです。

司会のKEN子さんと相談して、MESHサポートの支援も兼ねているイベントでもあったので、急遽『MESHサポート、チャリティーオークション』をすることに!!!

オリジナル三線をオークションにかけて、そのお買い上げ金額をそのままMESHさんへ寄付するという素晴らしい考え☆

なんと、いきなりの3万円での落札が決まりました!!!

いやー、嬉しすぎたね!

若い女性の方だったんですが、
おばぁちゃんに買ってもらった形見の三線も3万円らしく、その三線が今なくて、三線買いたいと思っていた矢先のオークションだったみたいでさー、すぐさま落札を決意したとのことでした。

これを聞いて、鳥肌がたってさー。

自分もおじぃの形見の三線を使っているから、なんだか嬉しくてさー。


やっぱり何か引き寄せるものがあるんだはずねー。


きっと、三線も喜んでいるはず。


本当に嬉しかった。

頂いたお金は、ご本人とMESHサポート事務局の方立ち会いのもと、募金箱へ寄付させて頂きました。

ご来場頂いた方々からも、たくさんの募金が集まりました。

本当にありがとうございました。

僕も音楽祭実行委員会を通して、きちんと売り上げを寄付させて頂きます。

ご協力頂いた皆様、そして三線を落札して頂いた島袋様、誠にありがとうございました。

イイお話でしょ?(^^)















Android携帯からの投稿



Posted by りゅた at 23:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。