プロフィール
りゅた
りゅた
1988年3月25日
沖縄県東村生まれ。
幼少の頃から沖縄音楽に興味を持ち、5歳のころ母親より三線を師事。
南風原高校在学中に、琉笛・胡弓・島太鼓などの琉球楽器も独学で学ぶ。
『沖縄の文化を次世代に』をモットーに、沖縄島唄に独自のバンドアレンジを加えライブ活動を行う。
「城 間 竜 太」ソロとしての活動の傍ら、その他ミュージシャン(県内はもちろん、県外アーティスト・海外アーティスト)とのライブセッション、ライブサポート、レコーディングへの参加、楽曲提供・アレンジなど、県内外、多方面で活動中。
年間のライブ数は約120本を越える。

Aria Asia 三線。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
てぃーだブログ › 城 間 竜 太(しろまりゅうた) › 慰霊の日

2011年06月23日

慰霊の日

6月23日 慰霊の日。
沖縄戦が終わった日…
本当に終わったの?
基地問題など、まだまだ苦しんでいるのは事実。


沖縄県では学校は休みです。

学生の頃は
『休みだ〜!』って嬉しかったんだけどな(笑)


それだけ、この日は沖縄県民にとって大切な日ということを忘れてはいけない。

皆さん、黙祷しましたか??

ちょっとした事です。
手を合わせ
亡くなった方々のご冥福を祈り
真の平和を願うだけです。

〜〜
沖縄てぃる島や 何時ん戦世い
やしやしと暮す 節やいちが
でぃー我ったー 此ぬ島沖縄
平和願らな 此ぬ沖縄

(沖縄はいつでも戦争ばかり
心安らかに暮らせる日は一体いつのことか
さあ 私たちの沖縄の
平和を願おう この沖縄の)


忘るなよ互に 哀り戦世や
世間御万人ぬ 肝に染みてぃ
でぃ我ったー此ぬ島沖縄
平和願らな此ぬ沖縄

(お互い忘れないで、悲惨な戦争のことを
世間の人々の心に染めて忘るまい
さあ 私たちの沖縄の
平和を願おう この沖縄の)


上下んするてぃ 心うちあわち
誠此ぬ沖縄 守てぃいかな
でぃ我ったー此ぬ島沖縄
平和願らな此ぬ沖縄

(上も下も皆心合わせて
心からこの沖縄を守って行こう
さあ 私たちの沖縄の
平和を願おう この沖縄の)

Soug by 平和の願い/玉城一美

〜〜



今日は万国津梁舘にてクローズイベントです☆

亮さんと創作エイサーLUCKのみんなと楽しんで来るょ







Posted by りゅた at 14:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。