プロフィール
りゅた
りゅた
1988年3月25日
沖縄県東村生まれ。
幼少の頃から沖縄音楽に興味を持ち、5歳のころ母親より三線を師事。
南風原高校在学中に、琉笛・胡弓・島太鼓などの琉球楽器も独学で学ぶ。
『沖縄の文化を次世代に』をモットーに、沖縄島唄に独自のバンドアレンジを加えライブ活動を行う。
「城 間 竜 太」ソロとしての活動の傍ら、その他ミュージシャン(県内はもちろん、県外アーティスト・海外アーティスト)とのライブセッション、ライブサポート、レコーディングへの参加、楽曲提供・アレンジなど、県内外、多方面で活動中。
年間のライブ数は約120本を越える。

Aria Asia 三線。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
てぃーだブログ › 城 間 竜 太(しろまりゅうた) › タイトルが思い付かない (笑)

2011年05月16日

タイトルが思い付かない (笑)

沖縄 雨やで〜(゜∀゜;ノ)ノ

沖縄帰ってからも
イオン名護店ライブ
オキラジパーティーライブとパタパタしてして、疲れがピークに達してましたが、そのせいか14時間も寝てしまいました!!

ばっちり睡眠時間を取り戻しましたょ(笑)

また今日から頑張りま〜す!
って事で今日は、三線教室でやんした★

最近、イケメンの若いお兄ちゃんが入ってさ〜
《兄弟小節》を習いたいというまさかのギャップに驚きながらも、楽しく練習していますょ★

ほんと一生懸命なんだよね〜
で、今日いろいろ話してたら
やっぱり沖縄狭い!
繋がりました(笑)

俺がよく行ってた寿司屋でバイトしてました(^_^)v

それ話したら
『だから〜どっかで見たことある気がしてました』と言われました(笑)

いや〜狭いね〜沖縄。

まさに『♪行逢りば兄弟〜』ですね!

行逢りば兄弟(いちゃりばちょうでぇ)とは、行き逢えばみんな兄弟=一度あったらみんな友達さ〜という沖縄の言葉ですね★

みんな仲良くなりましょう♪という感じかな(^_^)v


ってわけで、
今度飲みに行きます(^_^)v

上達が早いからびっくり!

皆さんもぜひ一緒に三線練習せんか〜?

毎週月曜日
基本19時〜21時
1時間¥500

場所は、宜野湾市大謝名のパイプライン沿い『上里三線店』
※大きな三線の看板が目印
※大謝名郵便局近く

です。

お問い合わせは
ryuta_sansin@yahoo.co.jp
または098-894-5427まで★

短期でも大丈夫ですょ♪

結婚式で歌いたいから習いたいとかでも、全然OK♪


皆さん、ぜひー☆”



そうそ、昨日はオキラジ開局2周年を記念しての《飲みニケーション》でした(笑)


たくさんいたね〜♪


ライブステージは…
島袋辰也さんと城間竜太の三線ライブー♪
なんだちみわさんの爆笑トークライブ?☆(笑)


めちゃくちゃ楽しかった↑↑

オキラジ最高やね☆


皆さん、これからもオキラジ宜しくお願いします(^_^)v


明日は、
オキラジ生放送だょ〜ん☆

“Ryutaとマサキのオトラジ!!”

20時半より是非聞いてくださいね☆

ネットにて同時配信もしてますょ!!

ぜひ宜しくさ〜☆


メッセージ&リクエストもね(^_^)v


okinawa@fm854.comまで★





そそ、SOUTHの東京ライブの時の司会の沖縄出身のお笑い芸人『しゃもじ』さん、ちゃんと会うのは初めてだったんだけど、めちゃくちゃおもしろい!(笑)


ネタも本当に最高だょ!!

会場を笑いの渦に巻き込んで、もうドッカンドッカンでした(≧∇≦)


楽屋も爆笑でした♪♪


打ち上げでも、たーにーさんとURURUのゆたかさんと席が同じだったんだけど、もうずっと笑ってましたね(笑)


いや〜
実は、しゃもじさんのDVDを持ってて(借り物だけど;)、結構観てたわけ(笑)
だから、当日めちゃ楽しみにしていたんですが、期待以上のおもしろさにやられました(笑)


皆さん、是非“しゃもじ”チェックしてね(^_^)v


ちなみにヴィジョンファクトリー所属
安室ちゃんとか一緒です(^O^)

沖縄出身が多い事務所だね★


要チェックー!


BAKIさん
双音家さん
FLEA MARKETさん

も最高です(^O^)


今回のメンツ良すぎ!!


DJ トッシーさんとも話したけど、沖縄でもぜひやりたいね★
(俺出る気満々やし!笑)

本当にSOUTH最高だょ★

出れて嬉しかった!


そうだ、ライブ終わってSOUTHのファンの方に『今日とっても良かったです!今日みたいにもっと三線とかコラボしてほしい!』と言われました★
嬉しかったょね(^O^)

って事なんで
SOUTHのお二人また宜しくお願いしますm(_ _)m(笑)


なんか今日の日記もまとまりないな〜
とりあえず、今やんばるなう!


明日は、お昼から新聞の取材。


チャリティーソング『この場所から』について、いろいろ話して来ますょ★

掲載お楽しみに〜♪♪


CDもたくさんの方々に買って頂き、好評の声も頂いております。

嬉しぃですね★




よし。
ご飯にしよ〜(^_^)v



☆7月2日(土)
ワンマンLive in ライブハウスMOD'S(北谷)決定!!

詳細 後日UPします☆



□『Ryutaとマサキのオトラジ』

毎週火曜 20:30〜21:00 
FM 85.4 MHz (沖縄ラジオ株式会社"オキラジ")

*ネット同時ストリーミング配信

http://okirajimk2.ti-da.net/

もしくは・・
『オキラジ』で検索!
*過去の放送も見れるよ♪

メール:okinawa@fm854.com
FAX:098-933-1854








Posted by りゅた at 22:44│Comments(2)
この記事へのコメント
授業で三線あるから名護だったら習いたかった!!
しかもなぜか名古屋にいたときからウチに三線があるのに誰も弾けない;
Posted by 美空 at 2011年05月21日 21:40
SOUTHのLIVEはしに元気いっぱいだよねぇ♪♪♪
お笑いじゃないけど、面白いしぃ

しゃもじが一緒なら尚更だねぇ
二組とも内地行って寂しいだす…。

竜太クンも内地で沢山 繋がり(輪)が広がって いい勉強(刺激)になるね

今を大事に音楽活動にハマってね〜☆
Posted by ♪shinchan♪ at 2011年05月22日 03:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。