プロフィール
りゅた
りゅた
1988年3月25日
沖縄県東村生まれ。
幼少の頃から沖縄音楽に興味を持ち、5歳のころ母親より三線を師事。
南風原高校在学中に、琉笛・胡弓・島太鼓などの琉球楽器も独学で学ぶ。
『沖縄の文化を次世代に』をモットーに、沖縄島唄に独自のバンドアレンジを加えライブ活動を行う。
「城 間 竜 太」ソロとしての活動の傍ら、その他ミュージシャン(県内はもちろん、県外アーティスト・海外アーティスト)とのライブセッション、ライブサポート、レコーディングへの参加、楽曲提供・アレンジなど、県内外、多方面で活動中。
年間のライブ数は約120本を越える。

Aria Asia 三線。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
てぃーだブログ › 城 間 竜 太(しろまりゅうた) › 新報に掲載されています★

2010年08月19日

新報に掲載されています★



沖縄いい天気〜


昨日は、
沖縄市役所ロビー
ミュージックタウン
サンセットビーチ
おきなわダイニング『で〜じな豚』

4ヶ所にてライブ★

その前の日には、おきなわ畑さんでもセッションしました

沖縄市役所では急なお願いにも関わらず、和太鼓の木佐貫くんの出身地『愛知県東海市』と『沖縄市』が姉妹都市ということもあって、温かく受け入れてくださいました。

お昼休みのロビーでのライブステージだったのですが、職員の方や地域の方など、徐々にたくさんの方々が足を止めて聞いてくださって、津軽三味線・晃司くんが沖縄三線も習っていたという事もあって、沖縄民謡からオリジナル、セッションまで、本当に楽しく(自分たちが一番楽しんでた)演奏する事が出来ました


まぢ楽しかったわ〜


ライブ後は、沖縄市長さんへ表敬訪問


本当に急な訪問にも関わらず受け入れてくださいました


嬉しいですね〜


皆さん、ありがとうございました


ミュージックタウンやサンセットビーチでも、たくさんの方が足を止めて聞いてくださって、沖縄と大和のコラボを楽しんで頂けたんぢゃないかなと勝手に思っています


盛り上がったもんね


やはり外人さんにも受けが良かったですね〜


楽しかった

で〜じな豚さんでも、知り合いの方々や友達とか見に来てくれてて、一般のお客様からも温かい言葉を頂いて、本当に嬉しかった


泡盛・菊之露ボトル
頂きました〜(笑)






今回、本当に急な取り組みなのにも関わらず、無償で機材・スタッフを提供してくださったフェルマータさん、沖縄市役所の皆さん、いろいろとやり取りをしてくださって音市場のマキさん、で〜じな豚さん、見に来てくださった皆さん、本当にたくさんの方々の支えがあって実現できたライブだったんだなと改めて実感〜


感謝の気持ちでいっぱいです。


皆さん、本当にありがとうございました。










和太鼓の木佐貫くんとは、今年の始めに東海市で行われた沖縄市との『姉妹都市提携記念交流会』で一緒に共演したのをきっかけに、仲良くさせて頂いてます


初めてあったのはアリアエイジアの東京ワンマンの打ち上げなんですけが


木佐貫くんに津軽三味線・晃司くん紹介してもらい
今回、別の仕事で沖縄に来るということで、『せっかくだから何かやろうよ!』ってなゆる〜い感じでライブすることになりました(笑)


このメンバー、ギターサポート義美も最高です


ステージでもステージを降りても最高です


バカです(笑)


本当楽しいよね〜


今日も15時から具志川の宇堅ビーチにてライブがあります


サポートに、ピアノ:石川 一機〜The Blue Sky Kick's〜


夜は21時から、美浜のおきなわ畑さんでもライブしますよ〜


ぜひ遊びに来てくださいね


@具志川・宇堅ビーチ
16:30〜 natchy
17:00〜 Youka
17:20〜 城間竜太(三線)×山口晃司(津軽三味線)×木佐貫あつひさ(和太鼓)
18:00〜 Glean Piace


@おきなわ畑
(北谷町美浜JOMO裏)

21:00〜 城間竜太(三線)×山口晃司(津軽三味線)×木佐貫あつひさ(和太鼓)


琉球新報さんに、昨日の沖縄市役所でのライブの記事が掲載されます


良かったらチェックしてみてくださいね







Posted by りゅた at 14:43│Comments(1)
この記事へのコメント
今日おきなわ畑さんでLIVE見させてもらいました!
さっそくブログ来ちゃいました(笑)
生の三線の演奏初めてでした♪
めっちゃ楽しかったです*^^*
またどこかでLIVE見れるの楽しみにしてます☆
これからも頑張ってください!!!
Posted by 兵庫っ子 at 2010年08月20日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。