プロフィール
りゅた
りゅた
1988年3月25日
沖縄県東村生まれ。
幼少の頃から沖縄音楽に興味を持ち、5歳のころ母親より三線を師事。
南風原高校在学中に、琉笛・胡弓・島太鼓などの琉球楽器も独学で学ぶ。
『沖縄の文化を次世代に』をモットーに、沖縄島唄に独自のバンドアレンジを加えライブ活動を行う。
「城 間 竜 太」ソロとしての活動の傍ら、その他ミュージシャン(県内はもちろん、県外アーティスト・海外アーティスト)とのライブセッション、ライブサポート、レコーディングへの参加、楽曲提供・アレンジなど、県内外、多方面で活動中。
年間のライブ数は約120本を越える。

Aria Asia 三線。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
てぃーだブログ › 城 間 竜 太(しろまりゅうた) › 一夜明けて

2009年09月22日

一夜明けて

いや〜昨日のイベント本当に最高でしたね。


以前『KEM子』さんから資料として頂いた、昨年の【Peace Music Festa!】のドキュメンタリーDVDを見ました。


とても考えさせられる内容でしたね。


平和は世界共通の願いだと思います。


沖縄に基地はいらない。


戦争は二度と起きてはならないもの。


その想いを『音楽』を通して伝えようと始まったのが昨日のイベント。


来てくださったお客様。

ボランティアスタッフの皆さん。

もちろんアーティストの皆さんも。


会場にいた方、一人一人の想いはただ一つ。


Peace=平和

だからこそあの一体感が生まれたんだと思う。


凄かったな〜本当。


まぢ会場が一つになってたね。


改めて【Peace Music Festa!】の素晴らしさを知ることが出来ましたょ。





沖縄に基地はいらない。

けど、難しい問題だょね〜

実際、基地で働いて生活してる人もいるわけだしさ。


でもさ、もう今からまたわざわざ新しい基地を作らなくても‥別に良くね?


地元の東村でも問題になってるけどさ‥
今までは無関心だったっていうか、口先だけっていうか‥
真剣に考えていなかった‥正直。


だけど‥
今、東村高江で座り込みしてる人たちって‥
他の地域(県外とか)出身の方たちなんだよな〜。


なんか自分が恥ずかしくなったさ。


地元の人間が一番動かなくちゃいけないはずだのに。


昨日は改めて考えさせられるいいキッカケになったっていうか、本当に参加できて良かったな〜って思った。


みんなで平和を訴えようぜ!


戦争なんて嫌でしよ!


もうこれ以上、基地なんていらない!


いつかみんなの願いが届きますように。


また来年もPeace Music Festa!参加したいな。


今回、機会を与えてくださった『知花竜海』さん『KEM子』さんに感謝ですね。


関係者の皆様、ボランティアスタッフの皆さんも、ありがとうございました。


そして、イベントに参加してくださった皆さんも、本当にありがとうございました。


また来年お会いしましょうね。

10月4日(日)に名護市の瀬嵩の浜にて『満月まつり』とイベントがあります。


月灯りの下、かなり素敵なイベントになると思います


瀬嵩の浜はジュゴンが生息している大浦湾にあります。


そう辺野古基地で問題になっているところ。


皆さん、もうこのイベントの趣旨おわかり頂けましたでしょうか。


ぜひ遊びにいらしてください♪


2009年10月4日(日)

第11回 満月まつり

場所:瀬嵩の浜 特設イベント広場
(名護市/大浦湾)

時間:午後4時30分開演

料金:大人¥1000円(前売)/¥1200(当日)/中高生¥500¥小学生以下無料

出演:城間 竜太/知花 竜海/瀬嵩青年会エイサー/他。


お楽しみ抽選会あり


会場でお会いしましょう





この後ラジオです


ーーーーー

「Ryutaとマサキのオトラジ!!」

毎週 火曜日
20:30〜21:00放送中!!

FM 85.4 MHz

ネットにて観覧可能。
「オキラジ」で検索!!

メッセージも随時受け付け中☆

okinawa@fm854.com

FAX 098-933-1854
『Ryutaとマサキのオトラジ』宛まで。
※放送日付の記入宜しくお願いします♪

お待ちしてます☆


ーーーー



Posted by りゅた at 20:20│Comments(3)
この記事へのコメント
ライブお疲れ様でした!

僕は途中までしか参加できなかったんですが、OZOMATLIの時に素晴らしい三味線ソロをやられていた方ですよね!

とても感動しました!

名前覚えたんでこれからの活躍を期待してますよ!
Posted by biting.biting. at 2009年09月23日 14:32
〃biting.さん

初めまして(^O^)
コメントありがとうございます。

素晴らしい三線ソロだなんて(T_T)
嬉しいです。
お褒めの言葉ありがとうございます!!

先日のイベント本当最高に楽しかったです☆
これからも応援宜しくお願いします♪
Posted by *Ryuta* at 2009年09月23日 21:03
竜太!
KEN子ですよ!「KEM子」じゃないぞ!笑

いやぁ、今回はいろいろハプニングもあって
竜太は大変だったね-!
でもリハもできなかったのにあんなセッション、
しかも竜太ソロなんて長々とやってたし!
みんなめっちゃかっこよかったって絶賛してたよ!

今後も活躍を期待してます!
満月祭りも楽しみだね!
今後ともよろしくお願いします!!
Posted by KEN子@PMF09実行委員 at 2009年09月24日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。