プロフィール
りゅた
りゅた
1988年3月25日
沖縄県東村生まれ。
幼少の頃から沖縄音楽に興味を持ち、5歳のころ母親より三線を師事。
南風原高校在学中に、琉笛・胡弓・島太鼓などの琉球楽器も独学で学ぶ。
『沖縄の文化を次世代に』をモットーに、沖縄島唄に独自のバンドアレンジを加えライブ活動を行う。
「城 間 竜 太」ソロとしての活動の傍ら、その他ミュージシャン(県内はもちろん、県外アーティスト・海外アーティスト)とのライブセッション、ライブサポート、レコーディングへの参加、楽曲提供・アレンジなど、県内外、多方面で活動中。
年間のライブ数は約120本を越える。

Aria Asia 三線。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
てぃーだブログ › 城 間 竜 太(しろまりゅうた) › 南の島からやってきた“美らうた”の宝石箱。

2008年07月08日

南の島からやってきた“美らうた”の宝石箱。


おはようござぃます(^^)/


皆さん、6日の沖縄タイムス見ましたか??

載ってましたょ♪

「沖縄音楽全集」の広告♪

そう。
自分がレコーディングに参加したCDのやつです。

全112曲(アレンジ版など含めのべ150曲)もの沖縄の歌が、10枚組となりこの度 発売されました!!

新聞ではこう書いている。

「全112曲、83アーティストが結集。まさに沖縄音楽の宝箱」

まさにその通りだと思ぃます!!

自分もサンプルをもらいましたが、かなりいい感じです(^O^)

内容はもちろん、鑑賞アルバムゃ全曲歌詞集も付いていて、沖縄音楽の魅力を思う存分楽しめる作品だと思ぃます。

お薦めです♪

一応、通販限定企画なんですけど、興味ある人は新聞とかチェックしてみてくださぃ♪

あと、各レコード店とかにもフライヤーとか置いてると思ぃますので♪


ばっちり自分の名前も載ってましたo(^-^)o


【心なごむ三線の演奏盤も。】
「沖縄音楽に欠かせない三線のインスト盤もご用意しました。よなは徹、城間竜太による録り下ろし演奏です。」

と。

そう。
第十巻の三線インスト盤に参加しました♪


◆童神
◆ハイサイおじさん
◆あなたに
◆三線の花
◆芭蕉布
◆涙そうそう
◆安里屋ゆんた
◆バイバイ沖縄
◆十九の春
◆ちんぬくじゅうしい
◆ありがとう
◆唐船ドーイ

の12曲。

興味ある方はぜひチェック宜しくお願いします。



Posted by りゅた at 10:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。